極・美容生活

人気で話題になっている美容商品の口コミや効果などみなさんが気になってることをわかりやすくまとめてます。

ロート製薬のホットクレンジングジェルAuna(アウナ)は乾燥肌に効果絶大!口コミを紹介!

ここではロート製薬から発売されているホットクレンジングジェル「Auna」(アウナ)の効果や口コミ、評判などを紹介しています。

 

ロート製薬のホットクレンジングジェルAunaは乾燥肌に効果絶大!口コミを紹介!

 

こんにちは!乾燥が気になる季節がやってきましたが皆さん肌の乾燥対策はどうされていますか?


私は4年前から急に肌の性質が変化して乾燥肌に悩まされていました。

 

色々試してようやくたどり着いたのがロート製薬から発売されているホットクレンジングジェル「Auna」(アウナ)です。

 

このAuna(アウナ)ですがネットで調べて見るとかなり評価が高くてあのロートから発売されているので少し気になってる!という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで私も使用しているAuna(アウナ)を( ´ノД`)コッソリと紹介していこうと思います。

 

 

 

Auna(アウナ)の特徴

はじめにAuna(アウナ)とはどのようなものなのか超簡単に紹介しておきます。

 

Auna(アウナ)は初の界面活性剤不使用のホットクレンジングジェルです。

さらに無添加処方で、敏感肌の方も使用することができるようになってます。

 

W洗顔も不要なので肌に与えるダメージを最小限に抑えることができるようになっています。

 

1本に200mg入っており公式では36回分となっています。

もちろん使用する量にもよって変わってきますがケチケチ使えば1ヶ月半くらいは使えます。

 

 

Auna(アウナ)の良い口コミ

Auna(アウナ)の良い口コミを調べてみたので紹介しておきます。

ホットクレンジングジェルは初めてですが優しい暖かさです。ジェルは弾力があり肌に広げる時は徐々に溶けていくようなかんじでマッサージしやすいテクスチャーです。
メイク汚れもスルスル浮かせてくれて、洗い流した後もつっぱることがありませんでした。
99%が美容液っていうところが使用していて嬉しいところでした。

アウナなテクスチャーはプルンとした感じで、あまり香りは感じないように思いました。 直径3.5cmほどを手のひらにとって、3クルクル目くらいでじんわ~~りあったかい!ホットクレンジング初体験だった自分にとって驚愕の瞬間でした! 洗いあがりはツッパリ感なし!さすが99%美容液(うるおい成分)でできてるな~と♪ お肌の感じは、サッパリというより、しっとりもちもちな感じ。 W洗顔不要ことですが、確かにぬるぬる感とかベタつきも残らないので、自分のようなものぐさ女子にはもってこいかも笑

使い始めて2週間経過。
お肌がツルツルで化粧ノリも良くなってきました!
はじめは熱くなり不安でしたが使ってくうちに慣れました。
化粧もきれいに落とせるので気に入りました!無くなったらまたリピします!

毛穴の黒ずみが目立っていましたがAunaを使うようになってからいつの間にか黒ずみがほとんど目立たなくなってました!肌にも優しくて暖かくリラックス効果もあるみたいなのでおすすめです^^

ロートのホットクレンジングが良いと聞いたので早速使ってみたけど他の人がクチコミしてる通りすぐに熱くなり癖になります!洗い上がりもつっぱらずさっぱりでしっかりとメイクを落としてくれます。変に香りがついてないのでその点もよかったです。潤いも持続するので翌朝の化粧水もよく入っていきます。。

Auna(アウナ)の良い口コミまとめ

Auna(アウナ)の良い口コミを調べてみるとかなり評価が非常に高いです。

  • 汚れがよく落ちる
  • うるいおが続く
  • 暖かく気持ちいい
  • W洗顔不要
  • さっぱりする
  • 化粧水が浸透しやすくなる
  • 毛穴汚れが消えた
  • 角栓が取れた

などなど、Auna(アウナ)の評判はかなりいいみたいです。

使ってみないとわからないことが多いと思いますが、ほとんどの方がいい評価をつけているので安心して購入して大丈夫みたいですね。

Auna(アウナ)の悪い口コミ

Auna(アウナ)の悪い口コミを調べてみたので紹介しておきます。

気持ち硬めのジェルなので肌でくるくるとやってると肌に負担がかかってるんじゃないかな?と心配になって控えめにしていますが、そうすると汚れが残ってしまいます。個人的にはもう少し柔らかいほうが好みです。
肌につけるとすぐに暖かくなり毛穴の汚れを浮かせてくれるっていう感じはなんとなく感じます。

名前の通り暖かくメイクが溶けていくような感じです。洗顔後のつっぱりもなくてよかったです! でもメイクが少し落ちにくいかな…?マスク生活が続いてるのでバッチリメイクすることもないので今は重宝してます。

Auna(アウナ)の悪い口コミまとめ

Auna(アウナ)は使用者が多いので中には悪い口コミもありました。

特にテクスチャーが硬いことに不満がある人が何人かいるようです。

こればかりは個人の好みの問題なので好みでないのであれば使用をやめるしかないかと思います。

 

Auna(アウナ)の使用方法

Auna(アウナ)の使用方法ですが公式サイトにも記載されていますがこちらでも紹介しておきます。

 

  1. Auna(アウナ)を乾いた手に取り、顔全体に広げたあと、顔全体を円を書くように優しくメイクと馴染ませます。
    毛穴の黒ずみやザラつきが気になる部分は特に丁寧に行ってください。

  2.  

    水またはぬるま湯でしっかり洗い流して完了です。
    Auna(アウナ)の99%が美容液でできているので肌はしっとりしているはずです。 

 

Auna(アウナ)を格安で購入する方法

Auna(アウナ)を格安で購入する方法を紹介しておきます。

Auna(アウナ)を安く購入したい場合はAuna(アウナ)の公式サイトから定期購入するのが最もお得です。

 

通常3520円のところ、公式サイトで定期購入することで1980円で購入することができます。

くわしくはAuna(アウナ)公式サイトを確認してみてくださいね。